kazuryuugakuzyuu’s diary

こんにちは!現役留学生のKazuです!留学するか悩んでいるあなたに「留学生の本音」を伝えています!少しでも留学に悩みがあるなら!

うわ~予防接種打ちにいくの面倒だな~」あなたはそのままだと・・・

Kさん 「やばっ!予防接種打ち忘れた!!打ち忘れたし、まあ打たないでもいいか・・・」その後の彼の運命はいかに・・・?

f:id:kazuryuugakuzyuu:20190204213337j:plain

 

こんばんは、かずです!

 

留学準備、パスポートの用意・ビザの申請

現地での銀行口座開設・またはキャッシュパスポートの手配

色々ありますよね?

 

そしてなんやかんややっていると忘れがちなのが、

そう、予防接種 です

f:id:kazuryuugakuzyuu:20190204213834j:plain

 

気付いた時には、「あっ、もう3回打つ時間ないやん」

「まぁ、1回打つくらいなら・・・」

 

そして予防接種を受けることをやめていませんか?

 

予防接種を受けずに留学することは、

非常に危険であなたの留学生活を「台無し」に

してしまう可能性があります!

f:id:kazuryuugakuzyuu:20190204214240j:plain

 

Q.なぜこんな話をしているのか?

 

A.僕自身が出国するまでに時間がなく、予防接種を打たずに来ているからです。

 

そして、

 

・海外の病院は不衛生

・予防接種打って逆に現地の注射器から変な病気になったらどうしよう

 

勝手に決めつけて、そんなことばかり考えていました。

 

でも実は、マイナスな考え・リスクを考えてしまうことこそが

 

・一番病気になる可能性が上がること

 

だったんです。

f:id:kazuryuugakuzyuu:20190205150902j:plain

 

事実、僕は

 

・夜寝てる時に刺されたらどうしようと考えて、

寝るときには必ず長袖じゃないと落ち着かなくなってしまい

 

・林や森にいくなら絶対刺される危険があるとどら暑いくて

太陽がかんかん照りの時も長袖を着ていないと怖くなってしまい

 

長袖を着ていないと落ち着くことが出来ない状態になってしまいました。

 

するとどうなるでしょうか?

 

・圧倒的にパフォーマンスが落ちてしまいます・・・

f:id:kazuryuugakuzyuu:20190205151638p:plain

 

だからこそ、もしあなたが

「予防接種を打つ時間ないんだよなぁ」

と迷っているなら、海外の大きな病院で受診しましょう。

留学先で残りを打つことをおすすめします。

 

 

 

もしあなたがこの先後悔したくないのであれば・・・

f:id:kazuryuugakuzyuu:20190205151556j:plain

 

*勿論、あなたの留学先の情報に従ってくださいね

 

 

 

 

今回はここまでです、

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

 

また次回、乞うご期待!!

 

お悩み相談はこちらから👇👇

 

Add Friend

 

 

 

留学デザイナー Kazu

 

 

kazuryuugakuzyuu.hatenablog.com

kazuryuugakuzyuu.hatenablog.com