kazuryuugakuzyuu’s diary

こんにちは!現役留学生のKazuです!留学するか悩んでいるあなたに「留学生の本音」を伝えています!少しでも留学に悩みがあるなら!

*速報ニュース*留学代実質0円!?留学先で借りた奨学金返済してやりましょう

留学中、「やばい金欠だ・・・」「生活費が足りねぇ・・・」「あ~海外でバイト出来たらな・・・」留学生が感じること第1位!?

 

f:id:kazuryuugakuzyuu:20190204093906j:plain

 

こんにちは、Kazuです!

トップを見て「ん?どゆこと??」

とあなたは感じたかもしれません。

 

実は、僕が今相談に乗っているHさんから昨晩、

次のような通知が届きました。

f:id:kazuryuugakuzyuu:20190204094219p:plain

 

Hさん

「Kazuさん、いつも留学先で役立つ情報・アドバイスありがとうございます!

 実践的なアドバイスが多く、あ!この人本当に留学してたんや!って実感しました!

疑っててごめんなさい笑 実は相談があって、留学先のクラスメイトから最近よく学校終わりカフェ行かない?って誘われるんですが、金欠で断らなきゃならなくて・・・」

 

留学先で「お金が残り少なくてどこにもいけない」

「せっかく現地の子に誘われたのに・・・」

これは結構留学生あるあるです。

 

なぜなら、現地に住んでいる子とは違い

僕たちは滞在費(下宿代)がかかります。

それに加え、生活費(食費・散髪費等)多くの支出がありますよね?

 

でも収入が全くない・・・

それもそのはずです、

海外でバイトすることは非常に難しく、万一バイト出来てもトラブルに巻き込まれる

危険性も高まります。

 

そして・・・

・友達にせっかく誘われたのに金欠でカフェに行けない

・セメスター休みに旅行行きたいけど、お金が・・・

・いつの間にこんな残高減ったの!?

f:id:kazuryuugakuzyuu:20190204095247j:plain

 

留学生活中の生活費は結構大変ですよね?

・親に留学費を払ってもらっていて無駄遣い出来ない

奨学金を借りていて、すでに大学の授業料と滞在費・生活費で一杯一杯

・自分でバイトして溜めたお金だから無くなったら即死!

 

実際に僕が留学先で通っている大学のクラスメイトの子にも同じような子がいました。

僕の通っている現地の学校は半日で授業が終わります。

 

そのクラスメイトの子は、現地の子に

「今日の授業後、みんなでカフェ行こう!」と言われても金欠で

行くことが出来ず、とぼとぼと帰っていく後ろ姿がなんとも言えない哀愁を感じました。

f:id:kazuryuugakuzyuu:20190204100217p:plain

 

 

僕は思いました、

「せっかくの留学なのに勿体ないな」

 

海外では日本にいては出来ない経験が多く出来ます

例えば・・・

 

・現地でしか味わえないスタジアムのカオス感

f:id:kazuryuugakuzyuu:20190204100450j:plain

 

・離島でのリゾート生活

f:id:kazuryuugakuzyuu:20190204100613j:plain

 

・初めてのチャレンジ

f:id:kazuryuugakuzyuu:20190204100706j:plain

 

他にも、普段は見ることの出来ない景色を見に観光名所に行ったり・・・

f:id:kazuryuugakuzyuu:20190204100825j:plain

 

日本にいては体験することの出来ない多くの経験を積むことが出来ます。

勿論、そこには現地の子との出会い一期一会があります

 

そんな限られた期間にあなたは

「お金がないから・・・」

「海外だとバイト出来ないし・・・」

 

と時間を無駄にしますか?

その一瞬はあなたの人生・価値観を大きく変えるものからも

しれないのに??

f:id:kazuryuugakuzyuu:20190204101158j:plain


「でもそんなこと言っても海外で稼ぐ方法なんて・・・」

「ワーホリは少し怖いし・・・」

 

分かります、僕も現地で働くのは不可能でした。

でも現地であなたの残高が自然と増えていく方法はあります!

 

そしてあなたは留学という限られた時間の中で、

最高の経験を手にすることが出来ます。

 

あなたの留学中の[選択肢]増やしますか?

 

その方法とは・・・

ネットを使って稼ぐ

たった一つです!

 

「え~でもネット使って稼ぐとかって抵抗あるな~」

そう思っているあなた・・・

 

あなたの常識壊してみせます!

 

👇👇👇

 

*緊急プロジェクト始動*

 

・人間的にも成長出来、人のせいにすることがなくなり

・自分に自信が出来、人を頼ることの本当の大切さを知り

・「何でもやってやる!」とまるで小学3年生のように

 好奇心が溢れて止まらなくなり

・最高の成功体験が出来る/あなたはまるで24時間某テーマパークにいるような

「ワクワク」が抑えられなくなります

 

 

そんな新プロジェクト!

脱!人生の傍観者?!

~「あなたの人生の主役」になりましょう~

NEXT TO BE HERO??

f:id:kazuryuugakuzyuu:20190204140508j:plain

 

 

今回はここまでです、

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

留学お悩み相談所運営してます👇👇👇 

 

 

Add Friend

 

留学デザイナー Kazu